hatora's blog

日常の出来事や仕事のことなど/Java/開発/Web/IT

中年男性におすすめの化粧水

中年男性のみなさん化粧水は使ってますか?
最近は男性にも少しづつ化粧水文化が浸透してきています。
ですが、まだまだ使用していない人が大半だと思います。

私自身、肌荒れしやすいこともあって高校生のころから使用していました。
約15年ほど化粧水を使用してきたので、女性ながらに経験・知識はありますw
ここ3年ほどは、ある化粧水に落ち着きました。

「男性はどんな化粧水使えばいいのか?」
という質問に、今回は回答していきたいと思います。

NGな化粧水

「男性向け化粧水」と謳っている商品は基本的にNGです。
いわゆる、薬局の男性向けコーナーにあるものはダメですw

なせダメなのか

肌への刺激が強すぎるからです。
「男性=油ギッシュ」というイメージ(まあ実際そうだったりするんですが)が定着し、
一般的な男性向け化粧水は「油を抑えること」にフォーカスしています。
肌の外側から抑えようとするために、アルコール含んだ製品が大半です。
これは肌によくないです。

「保湿」にフォーカスされていません。

おすすめ化粧水

おすすめするのは
花王「Curel(キュレル)シリーズ」です

「シリーズ」と記載したとおり、いくつか種類があります。
私自身は「潤浸保湿のⅢとてもしっとり」を愛用しています。

とにかく保湿力が素晴らしいです。
他製品だと1〜2回保湿したくらいじゃ、すぐに乾くのですが、Curelだと1回で済んじゃいます。

金額ですが、1,900円前後と多少お値段は張ります。
ですが、1000円以下の安い化粧水と比較すると保湿力は、天と地ほどの差があります。

薬局で売っており、手軽に購入できるのもポイントの一つです。

さいごに

「化粧水どれがいいんだろう?」と迷っている男性の方!
ぜひ「Curel(キュレル)シリーズ」を使用してみてください。
※今度はおすすめの洗顔料でも紹介しようと思います